北上大会祝勝会・合同練習

8月7日(土)は北上祝勝会(@新白河)、

8日(日)は会津大と、仙台旅行の帰りにふらっと福島におりたら、たまたまディスクを見かけたので参加したK.V.Elephantsとの合同練習(@矢吹・大池公園)でした。

 

祝勝会は、

福島組:キャプテン・かげ、仙台組:キンゴさん・のりちゃん・たむら 東京組:とーる・やま

 

で最初スタート。

 

というかスタート前に1トラブル。信州から合流するとーるが、やまの乗る新幹線に大宮で乗り込むはずだったのですが、若干早い、違う電車に乗り込んでしまうというミス。

さらにはその電車が新白河に止まらないため、ゲッツー完成。

 

宇都宮で下車して合流したため、特に影響はなかったものの、

 

「ああ、このお方が、これからそういう職業につくのね・・・ぜってー乗りたくない。その電車」

 

と思ったのは言うまでもありません。


そんなこんなで、タイスキと刺身と焼き鳥が一緒に食べれ、焼き鳥のみのラストオーダをホントのラストオーダの1時間前に聞かれる不思議なお店で祝勝会スタート。

 

ああだこうだと盛り上がる祝勝会。
ただ祝勝会なのに北上大会の話題あまり出ず。
どちらかというと禁断の世界大会話中心。

 

なんだったら2ヶ月もたっていない那須大会の対戦チームすらうろ覚えの体たらく。
まあ、皆大会やアルティに興味がないのではなく、記憶力が悪いだけなんすねぇ。

 

途中からしずかちゃんと、
「この暑さでカキ氷が売れて売れて儲かってたまりまへんわー、がっはっはっはー」
と連日の猛暑を喜ぶ日本で一握りの人間、Mrヒロ合流。

さらにアルティ話から離れて種々盛り上がりました。

 

私も酒席ツートップ(きんご・とーる)のハイペースジョッキに途中まで着いて行った上に焼酎を頼んでしまったため、
たむらがチョコレートパフェのことを「チョコパ」と言ってたのに軽くイラッとしたこと以外には、最終的には記憶が薄れております。

 

お店を出た後は歩いてホテルまで帰り、とーるルームで、たむら、のりちゃん、やま
で二次会でした。

お開き後、たむは先にベッドと垂直にねてしまったとーるを、90度回転させてあげたようです。
やさしいじゃんたむ。

 

ちなみに関係ありませんが、私は「タイスキ」を「鯛すき」だと思ってました。お恥ずかしいながら・・・
だって「タイ茶漬け」は「タイ風お茶漬け」じゃないぢゃん・・・

 

翌日の合同練習は、暑い中がんばりました。

 

おわり

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    とーる (金曜日, 13 8月 2010 00:20)

    タムさん、ありがとうございますw

  • #2

    ハル (日曜日, 15 8月 2010 22:52)

    俺も
    タイスキ=鯛しゃぶ
    かと思いました。
    で、結局タイスキは何なの?

  • #3

    かげ (月曜日, 16 8月 2010 23:18)

    タイスキは、タイ(づまさんが出張でよく行っていたあそこ)のしゃぶしゃぶ料理と思ってください。

  • #4

      (金曜日, 20 8月 2010 12:46)

    次回の練習はいつですか?

  • #5

    toz (金曜日, 03 9月 2010 23:54)

    こんにちは。
    今週は練習ありますか?